書きたいことを書きたいように。

赤色が大好きです。備忘録です。

渋谷すばるのいない世界を迎えて(ラストテレビ出演〜7月14日)


7月14日をもって関ジャニ∞を脱退した渋谷すばる


好きで好きでたまらないすばるくん。


彼が14日を迎えるまでに、様々なテレビ番組で愛のある送り出しを受け、改めてすばるくんがいかに周囲に愛されていたかを認識させられた。

送り出される度に、彼の瞳を涙の膜が覆うことはあったけど、一度も後ろを振り向かず、揺るぎなく前を見据えて去って行った。


寂しいけど、叫びたいくらいに寂しいけど、どうしようもなく格好良かったよ、すばるくん。

貴方はどこまでも格好良い。最後まで。


ただ、やっぱりすばるくんは、最後の最後まで、6人の関ジャニ∞のことを気に掛けて、貴方のことについては何も教えてくれなかった。

これじゃあ、すばるくんがいなくなった後、何してるのかなとか、もうすぐ帰ってくるなとか、何も思いつかないし、応援のしようもないじゃん。


もしかしたら、ジャニーズからの決別は、アイドルだった渋谷すばるを好きになったす担との決別も意味してたのかも、なんて。



ネガティブな思考に陥ってしまったけど、

格好よく去って行ったすばるくんや、どう考えても特別な空間だったその放送を思うと、もうしばらく、彼が最後に歌った曲たちや、最後に選んでエイターに届けてくれた曲は聴けそうにない。